アート引越センターのわかりやすい特長とプラン

アート引越センターの特長

テレビCMでもおなじみのアート引越しセンター。最近はゴミのでない梱包材「エコ楽ボックス」などに力をいれています。

アート引越センターの引越しプランは「おまかせパック」が基本になっており、これに好きなオプションをつけるタイプです。

おまかせパックには、大型家具の梱包から搬出、設置までとなっており、食器類などの小物は自分達ですることになっています

もし、小物類の梱包・荷解きまでをやってもらおうとするなら、オプションの「奥さま荷造りご無用」と「エプロンサービス(荷解き)」を頼む必要があります。

オプションの細かなセッティングができるので、予算や自分達のできる範囲などは自分でやろうという方にはオススメの引越し業者です。

また、契約を結ぶといろいろなキャンペーンの対象になるので、得した気分になります。

これが基本 おまかせパック

基本ベースとなる「おまかせパック」の内容ですが、

@大型家具梱包・・・引越しの当日、たんすなどの大型家具、パソコン、テレビ、冷蔵庫、ベッドなどをスタッフが梱包してくれます。また、冷蔵庫、タンスを動かした際に簡単な拭き掃除をしてもらえます。

A搬出・・・引越しの荷物全般を速やかに運びだしてくれます。パイロンをたてるなど駐車の際のご近所への配慮も適切です。

B輸送・・・自社保有の専用トラックで安全に新居まで輸送されます。

C養生・・・新居の壁・手すり・床などを搬入のときにキズつけないよう、壁や床を専用クッション材で養生します。

D搬入・・・養生をした後、新居にすべての荷物をスピーディに運びこみます。

Eセッティング・・・指示された場所に家財、カートンBOX等を運びこみみます。荷物の忘れ物が無いか確認し作業完了証明書をもらいます。

以上の行程が「おまかせバック」の基本作業の内容です。

あと、無料でしてくれるものとして、引越し後に不要になったダンボールの引取りサービス引越し後1年以内に1回だけ無料で家具の移動をしてくれる家具移動サービスなどがあります。

家具移動サービスは部屋の模様替などのときに利用できます。また、地震による家具などの転倒を防ぐ耐震粘着マットを設置してくれるプロセブン設置サービス(マットは実費負担)があります。。

オプションプラン

アート引越センターの引越しのオプションプランには次のものがあります。

@奥さま荷造りご無用 ・・・ 小物や食器などの梱包すべてをスタッフがやってくれるサービスです。自分達は指示をするだけになります。

Aエプロンサービス ・・・ 運びこまれた小物や食器類などをエプロンさんと呼ばれる女性スタッフがすべてしまいこんでくれる荷解きサービスです。

B不用品引き取り ・・・ 使わなくなった不用品・廃品を引き取ってもらえます(有料)。引越時に処分できるので大変便利です。

などがあり、このほかにも畳みやカーペットのしたに防虫シートを敷く「NON虫シート敷き込みサービス」や各種電気工事もあります。

ひととおりのオプションはそろっているので、自分達の予算と手間に応じたオプションを選択することができます。

※エアコン・冷蔵庫・洗濯機・テレビは家電リサイクル法により別途リサイクル料がかかります。
  また、危険物等引き取ってもらえないものもありますので、事前にご相談を。

女性のための引越し〜レディスパック

デリケートな荷物の多い、女性のための引越しパックです。

作業内容は「おまかせパック」と内容は変わらず、小物の梱包・荷解きは自分でしなければなりません。

ただ、通常の「おまかせパック」との違いは、引越しにかかるスタッフがすべて女性であるところです。

男性のスタッフに自分のプライベートな荷物を見られるのが不安な方にオススメのプランとなっています。

さらに「エプロンサービス」をつけることにより、単身の引越しでも女性スタッフに部屋の整理やそうじなどをやってもらえるので、より快適な引越しになります。

高齢者のための引越しパック〜シニアパック

60歳を超える高齢の方のための引越しパックです。引越しをする本人が60歳以上でなくても、引越しをする家族の中に60歳以上の方がいれば利用できます。

作業内容は「おまかせパック」と内容は変わらず、小物の梱包・荷解きは自分でしなければなりません。

通常の「おまかせパック」との違いは、多くなった荷物のために「暮しの整理士」が、お客さまのご相談内容にもとづいて不用品を整理してくれるサービスです

暮しの整理士」とは、「アートエプロンサービス」において、お客さま宅の掃除、整理整頓、模様替えなどの業務を1年以上経験したスタッフに与えられる弊社の社内資格です。

実際には、引越の約1カ月前に1回「暮しの整理士」1名が、お客さま宅に訪問し、2時間以内で不用品の整理やアドバイスを無料でおこなってくれます。

経験豊富なスタッフならではの、貴重な経験から快適な引越しをすることができます。

学生の単身者向けの引越しパック〜

学生の方向けの専用パックです、一般の方の利用はできません。また、他のサービスとの併用はできまません。

親元をはなれ、新しく学生生活を向かえる方などのために低価格の引越しサービスとなっています。

このサービスの基本は、電話またはインターネットで申し込みをし、おおよその荷物の量をつげて見積もりをします。

荷物の梱包・荷解きはすべて自分で行います。引越し当日は、搬出・搬入までスタッフがやってくれます。料金は引越し当日のうちに支払いをします。

作業は搬出・輸送・搬入とシンプルですが、その分引越し料金は低価格でリーズナブルです。

例えば、京都から東京(約550km)に引越しをするのに次の荷物を運ぶなら

● ふとん袋
● 洗濯機
● CD・ラジカセ
● テレビ14型
● ダンボール 6個 
   程度でおおよそ 約30,870円(税込)〜 となっています。

学割キャンペーン : ご成約の方全員にカーテンを無料プレゼント。2枚1組セット(サイズ 100×200センチ)カラーは4色から選択できます。

アート引越センターの引越し料金

引越しの見積もりの基本は複数の見積もりをとって比較するのが基本です。

アート引越センターは優良な引越し業者ですが、見積もりは必ず他社のものもとって比較しましょう。

見積もり価格には必ず値引き交渉でサービスできる金額が含まれており、実際の相場より高い場合が多いのです。

まずは一括見積もりで他社との違いを比べてください。入力は3分程度で終了します。

参加提携大手企業

引越し

転出届〜引越しするときのわかりやすい手続き解説メニュー